Amazonで教科書を出版しました!

【中学受験攻略】算数の線分図をマスター!線分図を使った実践問題

〈 線分図 〉【実践問題】勉強したページの数から復習しなくていいページ数を求めるには
目次

はじめに

みなさんこんばんは!
さんすうがく」のい小人です。
今回挑戦ちょうせんする問題は「 線分図 」に関する問題です。

今回はヒントないんですね!

はい。久しぶりに今回はヒントなしです。
がんばって解いてみましょう。

「 線分図 」の問題に挑戦ちょうせん

たかしくんのクラスでは、1学期に理科の教科書の10ページから52ページまでを勉強しましたが、夏休みに17ページから23ページ、33ページから49ページまでを復習しました。復習しなくていいのは何ページですか。

解答は次のページから!

1 2
参考になったらぜひシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次